top of page
  • 執筆者の写真fujita yuichi

週に一度は空中ブランコ






中間テストの時期になりました。

テスト週間というのは

特になく、

約2日間連続で、

朝から夜まで

テストがあります。

1つのテストは

2時間くらいで長く、

なかなかストレスが

溜まるみたいです。


高校三年生は、

毎週木曜日の午後はテスト。

小テストは頻繁にあるようで、

早朝、

廊下で教科書を手に、

声を出しながら

単語を覚えている生徒が

たくさんいます。


テストが多いと、

教員も作るのが大変では

ないかと伺ったところ、

テスト作成のソフトがあると

いうことです。


採点も選択問題だから、

そこまで大変ではないらしく、

便利です。

そのソフトは、

家庭でも導入でき、

生徒は自分で勉強、

テスト対策できますし、

生徒の個人番号を入れれば、

誰でもいつでも成績を

確認することができる

ということです。


生徒の成績は、

家族がすぐに確認できるため、

生徒はまた、

それがプレッシャーとなり、

頑張ります。


家族は成績を見て、

励まします。


中国の入試は

ライバルが多く、

過酷なものですから、

ストレスがスゴイと、

生徒はみんな、言っています。


忙しいとは思いますが、

上手に息抜きをしてほしいです。


先日、授業で、

学校に何があったら、

楽しく過ごせますか?

ということを考えました。

たくさんの意見の1つに、

遊園地もありました。


空中ブランコがあれば、

少しの間、

現実から離れて、

リラックスできそうです。


週末に

大明湖の遊園地スペースで、

空中ブランコに乗りました。


秋の樹木の中を、

鳥の目線で

飛びました。

爽快です。

小さな頃から、

空中ブランコが

大好きでした。


近くにいつも、

空中ブランコがあってほしいです。


忙しいときに、

上手に休憩しながら、

穏やかに生活したいですね。


タピオカソフトクリームと、

スパイスたっぷり魚料理、

美味しい食べ物も

いいですねぇー









閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

平平安安

bottom of page