top of page
  • 執筆者の写真fujita yuichi

自転車と牛肉

研修、勉強会があったので、

日本の高校に行きました。


次世代型授業についての、

勉強会でした。

これからは、

学習者が対話を通して、

自分で気付いていく時間が、

授業の時間になっていきそうです。

色々なコミュニケーションの場に、

学校はなっていくのかな?


さて、

日本の高校生は、

自転車で通学する人が多いです。

僕も、そうでした。

大学でも、そうでした。

と、いうことで、

学校には、

自転車の駐輪場が必ずあります。

そして、みんな、揃えて並べることが

必要です。




でも、ちょっと隣の自転車に当たり、

倒してしまって、

それがその隣の自転車を倒し、

ドミノのように連鎖して…

という経験は、

おそらく誰もがしていると思います。

その瞬間、

あーあーと言うことしかできず、

もう、呆然と、

あーあーとしか、表現できません。


そのあと、

倒れた自転車を一台一台起こし、

しかしそんなとき、

友達とか、

誰かが助けてくれたりして。


今回は、

ステーキ屋さんの写真です。

中国では、牛肉が高いので、

日本にいる間に食べておきます🍽




閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

平平安安

bottom of page