top of page
  • 執筆者の写真fujita yuichi

耐えるとき

今日は37度まで、

気温が上がりました。

大変です。

夏には

40度を越えるようで、

さてさて、

どうやって乗り越えようか、

と悩んでいます。


日本では梅雨の時期でしょうか。

大雨警報が出ているみたいですね。

気をつけてください。


こちらは、

食当たりのような、

体調を崩しまして、

お腹をおさえる毎日です。

夏は、食べ物の管理も

気をつけないといけないなー、

と、思っています。


また、

四月くらいから、

gooメールが使えなくなりました。

今まで、

gooという日本のサイトは、

使えたのですが、

色々な事情で、

中国国内では、

使えなくなりました。

ちょっと突然で、

困っていますが、

仕方がありません。

回復(しないかもしれませんが)

を待ちたいと思います。


しかし、先週末は、

日本でG20があり、

大阪の様子がよく

ニュースで報道されました。

久しぶりに、

ニュースで日本語を聞く機会が

あったり、

なんだか癒されました。

たこ焼きや、

お好み焼き、

ソースの味が恋しくなりました。


帰国したら、

お寿司に焼肉に、

食べたいものがたくさん、

ありますが‥‥、

今はお腹の調子が悪いので、

まぁ、

あまり欲も無くなっています‥

とりあえず、

こちらも夏休みまで、あと少し、

なんとか体調を整えて、

無理をしてでも、

頑張りますっ!






閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

平平安安

bottom of page