top of page
  • 執筆者の写真fujita yuichi

泉を求めて

夜中に突然、目が覚めました。

水の音です。


その日は午前中に、

泉を見に行っていました。

疲れた頭が睡眠中に、

その泉の水の音や綺麗な風景を反芻しているのかと思いましたが、どうやら違いました。

現実に、家の中で、水の音がするのです。


布団を跳ね除けて、

辺りを見回しました。

実はこの時点で、

もうその水の出所は見当がついていました。

洗面所の上に設置してある、

温水器のタンクです。

それは、

来た時から水漏れをしていました。

水受けにペットボトルをぶら下げて、

対応していました。


さて、

素晴らしい勢いで、

水が降り注いでいます。

家の中に泉が湧いた。

とポジティブに現実逃避してみましたが、

どうにもなりません。

水の元栓を探し出し、止めました。

やはり、泉は、

出るところに出てくれないと、

困ります。



それから約10日間、

シャワーを浴びるために、

別の部屋に忍び込む生活となりました。

シャワーの泉を求める流浪の旅です。











閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

平平安安

bottom of page