top of page
  • 執筆者の写真fujita yuichi

新校舎で新気分



新校舎で、

授業が本格的に始まりました。


新しい場所というのは良いですね。

気持ちも新たに、

頑張ります!


さて、

中国の学校は、

欧米と同じ期間で2学期制です。

ざっくりと説明すると、

1学期は、9月から1月まで。

2学期は、3月から6月までです。


2月は冬休み。

7月8月は夏休みとなります。

それぞれの休み明けには、

進学に関する

重要なテストがあるため、

ほとんどの生徒たちは、

塾に通います。

先程授業で冬休みの過ごし方を

発表してもらいましたが、

みんな塾に行き、

忙しくてあっという間だった

とのことでした。

高校生はみんな大変ですね。


学校の生徒数が多いので、

高校では全校集会は

ほぼありませんが、

新校舎ということもあり、

始業式が行われました。


今回はそのときの写真も紹介します。

人工芝の運動場です。




閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

平平安安

bottom of page