top of page
  • 執筆者の写真fujita yuichi

博物館レポート2


日本では桜の花が

開き始めているでしょうか?


最近、済南市の街中で、

桜の花が咲いているのを

見つけました。

こちらも、

春になっていきます。


さて、山東博物館の3階は、

動物など、自然環境についての

展示です。

まずドドーンっと現れるのは、

沢山の動物の剥製や人形。

体育館くらい広い部屋に、

サバンナを再現して、

植物も植えられています。

その迫力、

スケールの大きさに、

子供たちは大興奮で、

とても賑やかな空間です。





中国は広いので、

本当にたくさんの動物が

いるということが

分かります。

僕はまだ、中国の都市部しか

知りませんが、

内陸部や、自然を見に

行ってみたいと思いました。


さてさて、

僕は海外でも、日本の旅行でも、

スーパーに行くことが好きです。

品物、お惣菜とかを見ると、

その場所ならではの、

ものが必ずあります。

ということで、次回は、

こちら中国のスーパーマーケットを、

ご報告します。




日本と違って、

面白いですよー


閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

平平安安

bottom of page