top of page
  • 執筆者の写真fujita yuichi

北京旅行レポート2





連日の36度超えです。

蝉も鳴いていますし、

気分は8月夏休み後半、

お盆休みの気分です。

済南市は盆地のため、

熱がこもり、夏には

気温が40度になることもあります。

うーん、厳しい‥

帽子、サングラス、水分補給、

もっと工夫しなければ、

バテてしまいます。

日本、山口県の天気を見ましたが、

最高気温は30度くらいでした。

そうですよねー。

いいですねー。


はい。さて、

北京旅行レポートです。

若者の集まる場所、

三里屯です。





ここは、ユニクロがランドマークに

なっています。

カッコいい!

山口県発の世界的ブランド、

ユニクロ。

そのユニクロが、

中国の首都北京、1番の繁華街の

中心地となっています💫

スゴイです!

ここには、色々なファッションに

関する店があります。

綺麗に整備されていて、

お洒落な人もたくさんいました。





お次の場所は、

天安門です。

たくさんの人が

観光に訪れていました。

荷物検査や身分証明確認があり、

至る所に警察が配備、

警備が厳しいところでした。

天安門は、飾られている

毛沢東の写真以外は、

補修工事をしているのか、

ネットが張られていました。

ここは、片側5車線に、

自転車通路がドカーンと広く、

道幅が広大です。

天安門、道路、広場という

配置になっていて、

町の中心部ですが、

石畳の広場もとても大きく、

たくさんの人が来ていました。


また、8月に、

ゆっくりと北京観光を

する予定です。

そのときは、

故宮や、

万里の長城など、

レポートします。

楽しみですねー。

早く夏休みが来て欲しいっ!







閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

平平安安

bottom of page