top of page
  • 執筆者の写真fujita yuichi

北京レポート 1

先日、

北京教師会に参加しまして、

そのときに、

ちょっとだけ、

北京の街を散策しましたので、

ご報告します。






まず、

北京には外国人が多いです。

やはり、首都には色々な国から、

人が訪れているのだと思いました。

各国の大使館もありますし、

済南よりも、外国人が多いです。

そのため日本人も多く、

日本料理のお店や、

日本人向けのフリーペーパーが

街中に置いてありました。

つけ麺屋などもあり、

食べたかったですー





次に、街路樹が多いことが

気になりました。

歩いたり、自転車に乗ると、

街路樹の下を進むことができます。

雨が少し降りましたが、

おかげであまり濡れずにすみました。


798芸術区へ行きました。

ここは、昔工業地帯だった所を、

アート空間にイノベーションした

ところです。

たくさんのギャラリーがあり、

街並みも工場跡が残っていて、

雰囲気があります。

美術館ではピカソ展をしていました。

区域全体がアートスペースなので、

歩いていると発見があり、

面白いです。


路地に入れば、ふと見上げれば、

何もなさそうな建物に入ってみれば、

誰かの作品があります。

楽しい時間を過ごすことが

できました。

色々と写真を貼っておきます。








閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

平平安安

bottom of page