top of page
  • 執筆者の写真fujita yuichi

みんな、頑張っている

週末にテニスの国際大会が、

済南市で開催されており、

それを見に行きました。






済南市でには

北京オリンピックの時に作られた、

巨大な運動場があります。

体育館やプール、

バスケコートから

テニスコートまで、

本当に広大な敷地です。

やはり中国は、

規模が違います。


さて、

テニスでは今、

世界四大大会の、

全米オープンが行われており、

世界ランキング1位の

大阪なおみ選手の

思いやりのある行動が

世界中で感動を呼んでいますが、

アメリカ以外の場所でも、

国際大会は開催中です。

その1つが

済南国際テニス大会です。

日本からも招待選手が

来ていまして、

準々決勝を戦っていました。


済南市は日本人が少ない

ところです。

遥々、テニスの試合に

外国であるこの場所に来て、

1人、コート上で、

ボールを追って

自分と戦う。

とても格好良いと

感じました。


その日は天気も良く、

風は秋の気配、

涼しくて、気持ちの良い

一日でした。


さて、

学校生活が始まりましたが、

みなさんは、

どのように過ごしていますか?


僕はさまーずの神ギ問という

番組を使って、

授業を作ろうしてたり、

こちらで人気のある、

名探偵コナンの漫画を使って

授業を作ろうとしてたり、

疲れたら

チョコレートを食べたり

しています。

悪くない気候の、

風が気持ちいい季節に

なりました。

ぼちぼちやっていきましょう。










閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

平平安安

bottom of page