top of page
  • 執筆者の写真fujita yuichi

うろこ雲とラグビーボール

中国の黄金週間を過ぎ、

ずいぶんと涼しくなりました。




朝の気温は10度くらい。

空にはうろこ雲です。


日没も早くなり、

夕方6時には暗くなります。

冬が一気に

間を詰めてきました。

去年を思い出します。

寒いんですよねー。

室内暖房も12月にならないと

入らないし。

対策をとり、気合いをいれて

乗り越えていきます。


日本では今、強烈な

台風19号が来ていますね。

千葉の方に警戒情報が

出ているようですが、

山口県はどうでしょう。






ラグビーワールドカップへの

影響も心配です。


ネットニュースで、

日本の快進撃、

盛り上がりを見ています。

僕も本当に見たい!

そのために帰国したいくらいです。


実は宿舎のお隣さんの、

スコットランド出身の

英語の外国人教員マリーは、

大阪、大分で、

試合を見るために、

日本に行っています。

せっかく日本でワールドカップが

行われているのに、

自分は何をしているんだ、と、

思ってしまうこともありますが、

前向きに考えます。


選手の努力、覚悟、

結果もそうですが、

サポーターのおもてなし、

日本人の歓迎が、

良いニュースとなっていますね。


僕も日本人として、

いいね👍と思われるように、

謙虚に思いやりを持って

過ごしていきます。





閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

平平安安

bottom of page