top of page
  • 執筆者の写真fujita yuichi

中国派遣に関する情報

画像は 安徽省にある黄山です。

中国を訪れるための情報をお知らせします。


今週で、僕個人が提出すべき書類がすべて揃いました。


さて、実は外国を訪問するためには、

自分が安全な人間であることを、証明しなければなりません。

それができなければ入国しても良いよ☆という、

入国許可証であるVISA【ビザ】がもらえません。

そして、中国でもそうです。


また、僕は海外で働く。お金を貰うことになるので、

普通に旅行するよりも、僕自身が安全な自分である証明を、

しっかりとしないといけません。

だからこのあとの情報は、働くために必要な書類となります。


具体的には、

①無犯罪証明書

~僕が今まで罪を犯していないことを証明する。

【これは、県警本部で手に入れることができます】

②学歴証明書

~僕がどんな教育を受けているかを証明する。

【これは、最終学歴である学校から手に入れることができます】

が必要になります。


また、ただそれをGETしただけでは、

海外では認めてもらえません。

ここからが、大変です。


その書類を、

A.大阪にある外務省に郵送し、

  正式な文書であることを認めてもらいます。

それができたら、

B.山口県民は、福岡県博多区のヤフオクドーム前にある、

  中国領事館に持参し、正式な文書であることを認めてもらいます。

  【1通の証明につき、4000円かかります。

   また、郵送代金が850円かかります】


という作業が必要なのです。 


その都度いろんな書類を書いたりしないといけないので、

なかなか大変ですが、外国に入らせてもらうためには、

どんな人間であるか、しっかりと公式な文書で証明しなければなりません。


なかなか大変ですけどね。

なかなかというよりも、

だいだい大変なところもありますけどね。

しょうがない!

閲覧数:62回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page