top of page
  • 執筆者の写真fujita yuichi

春が待ち遠しい


日本は学年末ですね。

卒業式も終わり、

次第に暖かくなっているのかな❓

ですが、

今は学年末テストの

最終日くらいでしょうか?


先日、

こちらでもテストがありましたが、

やはり携帯電話が

管理されてました。

別室の机の上に置かれていました。


そして、

教室前後に教員がチェックという

体制でした。


こちらの学校では、

成績優秀者は名前を掲示されます。

各教科別に、

優秀者の名前が廊下に貼られます。


大学の推薦生の成績も、

受けた生徒上位の名前が

公表されていました。

その試験を受けた生徒が、

その表を見せてくれました。

他校の見ず知らずの人の点も

分かりました。

なんだか、すごいことですよね、

日本では難しいことです。

こちらでは、

そういうもの。であれば、

それに合わせて、努力し、

みんなから褒めてもらえる結果を

出すまでです。

って、シビアですね。


最近はこちらも少し

暖かくなりました。

街にたくさんある、

タピオカドリンク専門店の飲み物を

紹介します。

僕は今、パッションフルーツteaを

砂糖半分にして、それに、

ナタデココをプラスするものが、

マイブームです。

疲れた時は、

それで癒されています。






閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

平平安安

bottom of page